いつもERESAをご利用いただきありがとうございます。
2024年11月12日より、ERESA PROに新たな機能をリリース予定です。また、既存のレビューリサーチ機能に関する重要なお知らせもございますので、以下にてご案内いたします。
【PRO版】11月12日リリース予定の新機能
1. Amazon商品ページ生成・改善
推定月商1000万円以上を売り上げる1万以上の自社ブランド商品ページをもとに、AIが売れる商品ページを約1分で自動生成・改善する機能をリリースします。
主な特徴
入力した商品タイトルまたはURL(Amazon以外のサイトも対応)から以下の項目を全自動で作成:
- Amazon用に改善された商品タイトル
- 5つの商品仕様文
- A+コンテンツ
- 商品画像作成の指示
- スポンサープロダクト用のキーワード
- 会話形式で修正依頼可能
【SEO効果を実証済み】モニター利用では、SEO30位後半の商品が1週間で3位にランクアップした実績があります。
活用方法
[商品ページ生成・改善] メニューにアクセスし、商品情報またはURLを入力するだけで、最適な商品ページを提案します。
【PRO版】レビューリサーチ機能に関する重要なお知らせ
既存のレビューリサーチ機能は、Amazonの仕様変更によりログインしていない状態でレビュー一覧ページに直接アクセス閲覧ができなくなりました。しかし、新たな分析アプローチを導入し、レビューリサーチ機能を強化しました。
2.新しいレビューリサーチ・分析機能の特徴
- 競合との差別化戦略の提案
商品情報やレビュー内容を徹底的に分析し、競合出品者との差別化を図るための具体的な意見や戦略を提示します。 - レビューの詳細分析に注力
- 顧客が感じた メリット と デメリット を深堀り。
- 頻出キーワード や 改善要望 を可視化して、最適な対応策を提案します。
- 以下の観点で分析結果を提供
- 顧客のポジティブなフィードバック
顧客に支持されているポイントを把握し、強みとして活用します。 - 改善点の特定
ネガティブなレビューを詳細に解析し、商品改善やマーケティングに活かせるヒントを提供します。 - 競合製品との比較
類似商品とのレビュー内容を比較し、自社製品の差別化ポイントを明確化します。
- 顧客のポジティブなフィードバック
- 活用方法
- [レビューリサーチ] の画面でASIN又は商品URLを入力し、AIによる分析結果を閲覧できます。
これらの新機能をぜひご活用いただき、Amazonビジネスの効率化・最適化にお役立てください。
今後とも皆さまにとって便利なサービスを提供できるよう、チーム一同努力してまいります。
引き続きERESAをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。